タイプ統一の竜王戦がよくわからない

f:id:pnYan6po:20190927001229p:plain

 

きゅ~まい*flowerって曲が布教レベルでかわいいのでようつべなりなんなりで聞いてください!!!

 

 

 

 

台風が11日を吹き飛ばしたから竜王戦が10/11じゃなくて10/25になったっていう安直な理由。機運でいつも動きます←

 

使える伝説↓

f:id:pnYan6po:20191018172648g:plainf:id:pnYan6po:20191018173001g:plainf:id:pnYan6po:20191018173044g:plainf:id:pnYan6po:20191018172944g:plain

f:id:pnYan6po:20191018183407g:plainf:id:pnYan6po:20191018172731g:plainf:id:pnYan6po:20191018172841g:plainf:id:pnYan6po:20191018173113g:plain

f:id:pnYan6po:20191018172926g:plainf:id:pnYan6po:20191018183619g:plainf:id:pnYan6po:20191018183516g:plainf:id:pnYan6po:20191018173021g:plainf:id:pnYan6po:20191018173244g:plainf:id:pnYan6po:20191018183504g:plainf:id:pnYan6po:20191018183450g:plainf:id:pnYan6po:20191018183532g:plainf:id:pnYan6po:20191018183536g:plainf:id:pnYan6po:20191018183605g:plainf:id:pnYan6po:20191018183544g:plainf:id:pnYan6po:20191018183554g:plain

GSやってる身としては見慣れたメンツ。日食月食かっこいいのにgifない

タイプ統一だとじゃんけんだし竜王戦だと伝説育てるゲームだしうーんって感じだから対策よりも個人的に強いなと思う伝説加味のタイプを簡易で

 

伝説のタイプ表(抜けはごめんなさい

ほのお:ホウオウ、レシラム

みず:カイオーガパルキア

でんき:ゼクロム

こおり:キュレム

じめん:グラードン、ジガルデ

ひこう:ホウオウ、ルギア、レックウザイベルタル

エスパー:ミュウツー、ルギア、ネクロズマ3種、コスモウムコスモッグルナアーラソルガレオ

ゴースト:ギラティナルナアーラ月食ネクロズマ

ドラゴン:レックウザディアルガパルキアギラティナ、レシラム、ゼクロムキュレム

あく:イベルタル

はがね:日食ネクロズマソルガレオ

フェアリー:ゼルネアス

伝説なし:ノーマル、くさ、かくとう、どく、むし、いわ

 

 

 ひこう

レックウザを第一にサイクルまわせるイベルタル、ホウオウ、ルギアもそうだけど霊獣ランド、エアームドの先発役、サンダーボルトロスや家具屋といった数値で見てもタイプで見ても強いやつしかいない。シンプルに使いやすくて強いから指標にするのは大いにあり

てうは結構色んなタイプ使ってきそうだけど一番多く使われると予想

 

はがね

日食ネクロズマは俺の相棒

足のおそいネクロズマソルガレオしかいないけど、メガにグロスクチ、補完にナットドラン家具屋などそもそも統一パにおいて強いからまぁ強いでしょう(いい加減

 

ゴースト

ルナアーラの特性ずるい

ルナアーラ月食ネクロズマのルナZ強すぎワロタ。ストッパー剣舞起点何でもできるミミッキュやメガ枠のゲンガー、無難に強いギルガルド諸々なにかと出来るポケモンが多いきが

マーシャドーシャドースチール使いたいわね

 

フェアリー

ぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜるねあす

ハーブジオコンでPCLイージーウィンされたから少しトラウマ。サブウェポンに10万とか気合ボールとかあるしまあ止められないよね

ミミッキュ、メガクチにコケコ、レヒレ、テテフもいるし戦力も十分すぎるぐらいに強い

 

エスパー

アローラ伝説みんなここに入ってておもしろい

テテフでフィールドはって裏の伝説ポコモンで無双。ウルネクAC167S129マジ?案がこれ以外に思いつかないからうん...

 

 

書いたけど結局じぶんのやりたいことを押し付けるのが楽しいしおもしろい

と思うからみんなの構築楽しみ