今更過ぎるドラフトシングル

結果はとりあえず2-1のブロック落ちです。個体はドラフトでとった順にささっと紹介します。

 

   

 

  f:id:pnYan6po:20180717125002g:plain

 

呼び水 冷静 cd252h4 チョッキ
熱湯、冷b、大地、じわれ

単純に1巡目は嫁ポケということでとりました。でも、受けたわざが全部ぶつりだったのはかなしいです。(ここで初めてひがしの子を使いました)

 

 

f:id:pnYan6po:20180717122828j:plain

 

BB 慎重 努力値は忘れました(d寄りは確か) 食べ残し
ヘビボ、放射、宿り木、守る

トリトドンの相方として。シングルレートのトリトドンの相方1位です。1年近く前ぐらいのダブルの型そのまま持ってきました。こいつだけ動かないやつです。もっと探してみます。

 

 

f:id:pnYan6po:20180717125047g:plain

 

浮遊 臆病 hs252d4 メガ石
サイキネ、冷b、10万、瞑想

メガ枠で何となくの相性という理由から。タイプ統一パの流用。統一パの時に技範囲が狭いかなと思って、羽休めから10万に変えたのが敗因になるとは思いませんでしたね...

 

 

f:id:pnYan6po:20180717130557g:plain

 

炎の体 控えめ cs252h4 ひこうZ
文字、さざめき、暴風、蝶舞

これもいい感じのアタッカーが欲しいという理由から。どっかの記事からひこうZパクってきましたが、この子だけ1度も選出することなく終わったのですみませんでした。

 

 

f:id:pnYan6po:20180717131227g:plain

 

精神力 図太い hb252d4 ゴツメ
イカサマ、願い事、守る、あくび

ここまでで、特殊受け2アタッカー2だったので物理受けがほしくて採用。一番活躍した記憶が強いポケモンなのはまぁ置いておきます。単純に強かったです。

 

 

f:id:pnYan6po:20180717131753g:plain

 

悪戯心 穏やか hd252b4 粘土
イカサマ、リフレクター、光の壁、電磁波

ラス1は、鋼かつ両壁はれるのいないかな?あっ、作ってあるポケモンいるじゃん!から。500未満統一の流用。わざから見てこの子の解説はカット。

 

感想

ここまでみてくれてありがとうございます。まぁ僕はブログは流しで読むので、ちゃんと読んでくれる人がいたら嬉しいです!
また勝てるところで負けたのは残念ですが勉強になりました。ブログを書くのはこれが初めてでしたが、時間はそこまでかからないし、書いてて楽かった(これがすごく重要!!)ので、時間があったらまたその時に作ります。(この記事ちゃんと出来てるかな...)